和風デザイン制作に便利!iPhone/iPad/iPod touch用アプリ「和のいろ・かたち 日本の染型」

当ページのリンクには一部広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

目次

iPhone/iPad/iPod touch用アプリ「和のいろ・かたち 日本の染型」

和のいろ・かたち 日本の染型
カテゴリ: ブック

起動画面。

「染型の一覧」を開いてみると、美しい文様の数々が並んでいます。

染型一覧

好きな文様を選んで地の色、柄の両方を着色できます。
カラーパレットの色も日本の伝統色なので、どれを当てはめてもしっくりきますね。

オリジナル染型作成

色の微調整をしたい時はカラーピッカーを使うこともできます。

カラーピッカー

作成した染型はマイフォルダに保存できます。

マイフォルダ

「染型」についても学べます!なんて勉強になる…。

染型について

商用OK!作った文様は素材として使用できます!

このアプリのすごいところは、作成したオリジナルの文様を素材として使うことができるのです。しかも、商用利用OK表記も不要。ありがたすぎますね!

ただし、染型データの再配布・転売や染型データを使用した印刷物等の作成はNGとのこと。

詳しくは以下をご参照ください。

■染型データの使用について

本アプリに収録されている染型データは、ご購入者に限り、個人・法人を問わず、そのまま、または加工してご自由に何度でも制限無くご使用頂けます。商用利用に際しても、個別に許諾申請をする必要はありません。また、クレジットの記載、著作権使用料等をお支払い頂く必要もありません。
但し、染型データの複製・配布・販売・貸与に該当する行為、著作権を侵害する行為については、固く禁止されておりますのでご注意ください。また本アプリに収録されている染型データに関する著作権は全て株式会社青幻舎に帰属しており、使用を許諾する権利を放棄しておりません。

<禁止行為例>
・染型データの一部または全てを販売・配布・転売・譲渡するなどの行為。
・染型データを利用した各種制作サービス(名刺・カード類・雑貨類の作成、写真加工など)での使用。

エキサイト | 和のいろ・かたち 日本の染型

期間限定で値下げ中!

こちらのアプリは先日iPhone・iPad・iPod touch全てに対応した「ユニバーサルアプリ」となりました。この記念として、なんと600円が85円になる大幅値下げセールを実施しています。すごい!

今週の木曜日(2012年4月19日)までらしいので、この機会に是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

セール詳細

内容:期間限定で85円で販売(定価600円)
期間:2012年4月19日 24時まで

和のいろ・かたち 日本の染型
カテゴリ: ブック

ちなみに、こちらがiPadのアプリ画面。

iPad画面

iPadのほうが画面が大きいだけあって、カラーピッカーやスライダーの微調整はしやすい印象です。お安かったため、私はiPhone・iPadアプリ両方購入させていただきました!

動画がこちら。

[youtube width=”540″ height=”304″]http://youtu.be/mdXHNEJiAs0?hd=1[/youtube]

これを機会に、和風のデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか?
以上、彩がお送りしました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

彩のアバター UIデザイナー

自社メディアサイトのUIデザイナーを経てフリーランスとして活動しています。デザイン・コーディングからサイト運営・改善、バナー作成など色々やってました。

4歳の娘がいます。ゴッホとコーヒーとスナフキンが大好き。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次