< pocket

夜景とWebとイタリアン!イル グァッテロ 渋谷東急プラザ店でお食事会

夜景とWebとイタリアン!イル グァッテロ 渋谷東急プラザ店でお食事会

先日の月の綺麗な夜に@Stocker_jpさん@susipakuさん@ryumagazineさん@e_kaoruさん(順不同)とお食事会をしました。年明けて比較的定時で帰れるようになり、こうやってWebの方とお会いできるのはとてもうれしいです。

@Stocker_jpさん、@ryumagazineさん、@e_kaoruさんは以前WordCampでお会いしたことがあったのですが、@susipakuさんとは全くの初対面でしたのでド緊張でした。

今回はWebについては全く関係ないですが、当日の素敵なお店やメンバーについてなどをご紹介。

※今回の写真のひどさには目をつぶってくださーい!

宴のはじまり

行ったお店はこちら。美味しいイタリアンで、渋谷東急プラザ店の最上階なので、特に夜景が絶品との評判とか!

イル グァッテロ 渋谷東急プラザ店 [イタリア料理]

イル グァッテロ 渋谷東急プラザ店

東急東横線渋谷駅?徒歩1分
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ9F(地図
ぐるなびで イル グァッテロ 渋谷東急プラザ店 の詳細情報を見る
※2012年2月14日現在の情報です

@Stocker_jpさんにセレクトしていただきました!センス、ハンパないっす!!

夜景どーん!

イタリアといえば@Stocker_jpさん!

不慣れなイタリアの料理が並んだメニューに一同はフリーズ…。
しかし、@Stocker_jpさんは慣れた様子で全員をリードしてくれました!

それもそのはず、@Stocker_jpさんはご自身で「イタリア旅行記:Caffè Laguna」というブログや「Free.Stocker」というイタリアの写真素材サイトを運営されているくらい、イタリアには精通しているのです!

心強し…!おかげでとてもスムーズに注文を済ますことができました♪

イタリア旅行記:Caffè Laguna

イタリア旅行記:Caffè Laguna

Free.Stocker

Free.Stocker

Free.Stocker」さんに関しては、リンク・著作権表示不要商用利用OKという、ありがたすぎるフリー素材集です!必見ですぞ!!

そして次々と運ばれてくる食べ物たち。撮影が下手すぎて泣けてくる…。

@susipakuさんはすしぱくさんだった

先にも触れていましたが、私は@susipakuさんとはこの日が初対面でした。
Twitterで交流をしていると、どうしてもアイコンのイメージがついてしまいますよね。(ちなみに、リンクにカーソルを当てると各自のアイコンが見れます)

でも、まさか@susipakuさんが現実でもてんどんまんのアイコンのまんまのはずがなく…。

そんなこと言ったら@e_kaoruさんはアルパカさんになってしまいます。
(でも@e_kaoruさんには以前アルパカさんのストラップをいただいたことがあるので、あまり違和感は感じませんw)

しかし、@susipakuさんに関しては「てんどんまん」のアイコンのイメージがあまりにも強かったため、目の前の人が「すしぱくさん」なんだという実感がしばらく湧かないままでした。…が、おしゃべりしている最中、「楽しければいいかなあと思って」という言っているのを聞いて、「やっぱりすしぱくさんだ!!」と実感しました。

別に疑っていた訳ではないのですが、「ほ、本物だ!」と思うことができました(笑)
明るくて気さくなキャラクターはTwitterでお話していたすしぱくさんそのものでした。

SUSI-PAKU.COM

楽しければいいのです。

@ryumagazineさんはPAKUTASOのモデルさん

@ryumagazineさんはフリーのライターさんですが、@susipakuさんが運営なさっている写真素材サイト「PAKUTASO」のモデルさんもしています。

まだ写真はリリースされていないようですが、イケメンの写真素材をお探しの方は要チェックですぞ!!

@ryumagazineさんのブログはこちら。面白ネタから実用ネタまで幅広くカバー!

Ryumagazine Blog

@e_kaoruさんからちょっと早いバレンタインのプレゼント

最後に@e_kaoruさんからお菓子をいただいてしまいました!美味しいチョコレートです。

@e_kaoruさんの女子力の高さには脱帽でした。私なんかバレンタインなんか念頭になかったどころか当日もバクバクごはん食べてその上「銀だこに寄ろうかな!」とか言ってたほどなのに(以下省略)

@e_kaoruさんありがとうございました!

(この時だけ写真をiPhoneではなく、未だ慣れないAndroidで撮ってしまったため、画像がひどいです…すみません!)

とても楽しいひとときでした。
みなさんどうもありがとうございましたー!

余談

さきほど@e_kaoruさんには以前アルパカさんのストラップをいただいたと書きましたが、それがこちらです。
@e_kaoruさんのアイコンそっくりです。

もらった日の帰り、「名前なににしようかなー」と考えていた時ちょうどヘッドフォンから「aiko」が流れてきたので、この子の名前は「alko(アルコ)」にしました。

斜め45度からのalko姐さん。

この記事をシェアする!

コメント

0件のコメント

コメント

もし何かコメントをいただければ幸いです。また、ご指摘等も大歓迎です。
よろしくお願いします。(※Eメールアドレスは公開されません)

トラックバック

トップに戻る